図書館

読みたい本がある。 amazonで調べてみたら、絶版(T_T) そして、古本の価格をみたら元の値段の10倍!70000円! ひどい、ということで区の図書館のカウンターで相談。 おぉ、ちゃんとほかの図書館から取り寄せてくれるらしい。感謝感謝。 結構便利だなぁ。今日…

テレビと私

また今日も帰ってから、昨日放送があった「結婚できない男 #5」の録画映像を見てしまった。そして、また1人で大笑いしてしまった。私って一度見た映像で二度も楽しめるなんて、幸せ者(もしくは、あほ)なのかもしれない・・・。で、そのあとは、毎週見ている…

結婚できない男#5

少しずつこのドラマで描かれている結婚できない?男像がわかってきた。←遅いかも (その1)素直に自分の気持ちを表現できない男 やっとのことで仕事を完成させた信介。久々に休養を取って目覚めると夏美とみちるが作った手料理が冷蔵庫に入っていた。「ロー…

生涯経県地

友達の日記で見つけてやってみた。http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=40040014333455134044344004443000144030054411440&NAM=mihon&CAT=生涯経県値こうやって図に表してみるとかなりスッキリ。 私は東北と四国は全く行ったことがないんだなぁー。 九州も、熊…

旧友を発見

mixiで大学時代から仲良くしていた(けどたまにしか連絡をとっていなかった)友達を発見。 プロフィールをみてビックリ!結婚、そして赤ちゃんまで…。 すごいびっくりした。丁度一年前に本当にたまたま仕事関係のイベント会場で会って、 ひさしぶりーなんて…

結婚できない男3

あー、今週も面白かった。 どんなに眠たくてもどうしても見たかったので、夜更かししてみてしまった…。mixiの「結婚できない男」(ドラマ)コミュニティにも入ってしまいました。仕事のBGMとして「魔王」を流すあたり、面白かった。 普通、そんなのききた…

結婚できない男2

今週も面白かった。かなり笑えた。 照れくさくて、余計なこと(相手によっては嫌われかねないこと)を主人公が隣人の女の子に言ってしまうあたりとか。たしかに、周りにもそんな人がいそうだし、自分もやってしまうこともあり、少しは心が痛くなったりもする…

インドのお友達

インドのムンバイに住んでいる友達にメールを出した。ムンバイといえば、数日前に列車が爆破された場所です。 ムンバイにすんでいる友達は、列車を使って通勤していると聞いたことがあるからずっと気になっていたのです。 無事だったらお手紙ちょうだい!っ…

あたま

先週からずっと続いていた頭痛がようやく回復の兆し。 先週は、頭が締め付けられる感じだったのだけど、次第にズキズキという痛みに変わり、週末は数秒おきにズキズキしていて鎮痛剤を飲まないとやってられない感じになっていました。 そんな状態がしばらく…

結婚できない男

ドラマ。おもしろい。 あぁ、やっぱりこんなタイプじゃ結婚できないよなぁと突っ込みながらストレス発散できて、かつ笑えるドラマ。阿部寛さんが面白い演技をみせてくれます。 とりあえず先週一週間に放送が始まったドラマをざっと見たけど、この「結婚でき…

ゴルファー

今日、今まで見たことのない弾道が見えた。 それは試打クラブのおかげだったのだろうか…。 よくわからんけど、私じゃなかった。 あの試打クラブ、欲しい…というか、買ったほうがいい、いや買うべき? 調べたら、定価88200円でした… どうしよう…とりあえずい…

レゲトン♪

ずっと前、何かのテレビ番組で特集されていて気になったレゲトン。 気にはなったけど、ずっと忘れていました。TSUTAYAが半額セールをやっているのでぶらぶらしていたところ、 「レゲトン」という文字を見つけて、「あぁぁぁ」と思い出し、借りてみました。 …

マイブームは死語?

はてなによると、マイブームは死語なんだって。 死語と気づかずに使ってました。 ここにも、死語として登録されていたんで、きっと世間的には死語なんでしょう。 http://shigo.com/view.cgi?2112マイブームという言葉が使われていたのは97年〜98年。あぁ、か…

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ体験をしたいのだが、 東京だとお台場までいかなければいけないのかなぁ。 人が多いから休日のお台場は苦手。でも、平日のお台場は人が少ないから○。※ドクターフィッシュとは(大江戸温泉HPより) ドクターフィッシュは皮膚の古い角質をつ…

絶品のハヤシライス

先週末、母親が東京に出てきていたので、弟の家の近くでお食事をしました。西調布にあるクリスマス亭。 メニューをみたら、ハヤシライスがオススメとのことなので、ハヤシライス(1200円)を食べました。 お、おいしい。 私、あまり今までこんなハヤシライス…

コアラ課長

今日は、すごい早起き。5時台に起きてしまった。 で、めざましテレビをみていて気になった、コアラ課長。 コアラでかわいいからモテモテでどうのこうのっていってました。 ちょっと気になった。 http://www.koala-kacho.com/覚えていたらDVD借りてみよう…

世界遺産検定

面白いもの見つけたので。 今年の検定試験は昨日!終わったばっかり。 私は今まであまり勉強せずに世界遺産などを見にいっていました。 でも、最近もうちょっと勉強して世界遺産を2倍楽しみたいと思っていたので、 丁度いいかも って思いました。 #たとえ…

スローな夜

とちゅう。http://www.candle-night.org/index.html

紺碧の海岸

カカオが流行なのか? 会社に行く前に、近くのスーパーでおやつを買ってから行きました。 チョコレート売り場には、「カカオ●%」っていうやつばっかり! マックスは、99%。私は、よくわからなかったんで86%入りのチョコレートを購入。苦い(>_<)従来…

チャングムの誓い

毎週土曜日の夜は、欠かさずみる韓国ドラマ。 おばさまたちに大人気のドラマです。 このドラマの舞台を巡る韓国ツアーまでうまれたほど!確かに長い。全部で50話ぐらいあったはず。 でも、チャングムは確かにうっかりさんでとんでもない行動を時々するんだ…

アテンションプリ〜ズ☆

上戸彩主演のドラマのタイトル。正直、最初の方は「はぁ?」って感じで見てました。 マイペースな行動をとりまくる主人公に怒りながら…。もっと、周りを見ようよと! #ドラマ相手に怒る私も、"末期"ですけど。でもでも、最近、私のこのドラマに対する評価は…

最近、暑いから。

冷やし中華などを自分で作って食べる。 冷やし中華を作るんだったら、絶対「しまだや」の麺が美味しい。 「しまだや」の麺は、他にも「うどん」や「焼きそば」の麺もいけます! 安くて美味しい!スーパーでは、「マ●ちゃん」に侵略され、だんだん売り場の面…

心地よい痛み

昨日運動をしたので、その影響。 久しぶりに、ボクササイズとバランスボールを行いました。 ボクササイズは、それなりに楽しい。体を鍛えるのと同時に、いざというときのためにパンチとかキックを練習しておくのもいいかもと思いながら練習。 でも、私のあま…

黒髪回帰

最近は、茶髪から黒髪に回帰する若い女性が多いらしいです。 じつは私も、1年か2年ぐらい前から黒髪に戻していました。 理由は、茶髪に飽きたのと、カラーリングを頻繁にしていると髪の毛が痛んでしまう為です。しかし、茶髪ブームもまだ終わったとは思わ…

私はヒルズ族になれますか

会社でお昼ごはんを食べているときの話題。早速調べてみました。 http://www.moriliving.com/residence/66/plan_price.html結論 ⇒⇒⇒ ×1ヶ月だけだったら、無理をすればなんとかなるかもしれません。現在の空室がある中で、最低のお家賃は35万円です。ね、お…

ごめん、愛してる

最近、私がはまっている韓国ドラマのタイトル。 会社から帰ってこのドラマを見るのがすごい楽しみ。 いまいち、主人公の女の子の気持ちの変化の早さについていけなくて共感できない部分もありますが、目が離せない…。 でもでも、ドラマって主人公に共感でき…

samsoniteのリュック!?

昨日、ふと思い出してインドに行った時に購入したバックパックを引っ張り出してみました。 このバックパック、インドのハイデラバードのあるお店にて、 「samsoniteのバックパックくださーい」ってお願いしたら出してくれたもの。 「え!これ、samsoniteって…

土鍋ご飯

本日、知人のオススメもあって土鍋でご飯を炊いてみました♪ 思ったより簡単! はじめは、焦がしてうまくたけないんじゃないかなぁって心配していたのですが、 結構うまく炊けました。で、できあがりは、 見た目:炊飯器で炊いたお米よりツヤツヤして白く光っ…

能古島

福岡の能古島に久しぶりに行ってみました。 行くのは、高校の遠足以来?です。能古島、すごくいい場所! 海も綺麗で、博多湾にも海が綺麗な場所があったんだぁとすごく感心してしまいました。 なんと海の水が透明で、海底がよく見えていたのです! 博多湾っ…

花見@千葉

高校時代の親友とその坊やの3人でお花見。 今日は、お花見日和で普通の公園なんだけど、人が多かったです。 デパ地下で、pastelの苺プリンなどを買っていきました。めちゃおいしかった! 坊やは1歳だし、必要ないかなと思って親友と私の2人分だけ買っていっ…