結婚できない男#5

少しずつこのドラマで描かれている結婚できない?男像がわかってきた。←遅いかも
(その1)素直に自分の気持ちを表現できない男

やっとのことで仕事を完成させた信介。久々に休養を取って目覚めると夏美とみちるが作った手料理が冷蔵庫に入っていた。「ロールキャベツは私が作りました・早坂」というメモに「何、自己主張してんだ」とつぶやきがらもモグモグと平らげる信介だった。

皮肉を言いながらも喜んでいるところがかわいらしい気もするけど、まあ素直に感謝の気持ちも言ったほうがいいよなぁ。人はめったにそこまでわかってくれないから。よくわかっている相手だったら、「まぁまぁ子供ねぇ」って諭してくれるのかもしれないけどね。

自分も気をつけなきゃ(^^;)あーむずかし。

#②以降は順次メモしていこう。


今日のドラマで思わず声を出して笑ったところは、
・主人公が橋の手すりをトントンたたきながら歩くところ
皮肉っぽいことも沢山言って憎たらしい感じなんだけど、姿がかわいくてそのギャップに笑ってしまった。阿部寛ははまり役だなぁ。