テレビと私

また今日も帰ってから、昨日放送があった「結婚できない男 #5」の録画映像を見てしまった。そして、また1人で大笑いしてしまった。私って一度見た映像で二度も楽しめるなんて、幸せ者(もしくは、あほ)なのかもしれない・・・。

で、そのあとは、毎週見ているオーラの泉
今日のゲストは松岡修造さん。
松岡さんは、奥さんが「お腹いたい…」と真剣に苦しんでいるときに、(自分はちっとも痛くないのに)「俺も!(相当嫌な表情で)」とついつい意地悪をいってしまうらしい・・・、本人も悪いとわかっていながら。

そりゃ、誰だって腹がたつだろうなぁ。私も怒ると思う。
真剣に悩んでいたり、苦しんでいるときにふざけられるとイラつくだろうなぁ。奥さん、よくがんばっているなぁ、えらいなぁと、思わずテレビに向かって話しかけてしまいました(^^;)

あ、でも私は松岡さんはそんなに嫌いではないです。
移動するとき等にシャキシャキ動いていて、そういうところは見ていて気持ちいいので。

まぁ、松岡さんのようなことはしないにしても、私も、こんなことをしてはいけないと気づいていながら悪いことをしてしまうこともあるので気をつけなきゃ。