2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いわしの蒲焼

今日の夜は、鰯の蒲焼。 缶詰ではないよ、一応。 鰯のうろこをとって、開いてってやってみた。 さばくの難しいなあ。 味は、いまから。

コリコリ教

今日、友達から肩こり体操を教えてもらった。 見た目、すっごい間抜けっぽいんだけどこれがきく。 すきやきやったメンバーで、みんなでこの体操をやっていた。 きっと、宗教の変な体操のように周りからはみたかもしれない。 しかし、これが気持ちいいのだ。…

すきやき

今日、友達とすき焼きをした。 久しぶりに、すき焼きなんてものを食べました。 野菜いっぱいで、おいしかったー。そのあとのアイスケーキもおいしかったー。しかし、くるしかったー。 完食した人々は、おなか痛いとかいってホットカーペットの上をゴロゴロし…

やっと

ひと段落しました。数週間後には、発表ですが。とりあえず原稿は出した。 上の方からチェックが入るかもだけど。 あー、つかれた。きょうは、原稿を出した後こもれびでごはん+αをたべていたのだが、 先輩が出してくれたカナダのアイスワインがとってもおい…

駒場

そうだね、Kさんはイタリアにいっちゃたんだよね。 元気にしているのかなあー。 Mくんって言っているのは、めがねをかけていて私とおんなじ部屋にいた人です。 もう、駒場にはいないんだっけ?? だいぶ、雰囲気変わったんだろうね。

締め切り前

明日が、締め切り。原稿書かなきゃ。 余裕かと思っていたのに、土壇場で若干だけど方針転換だもんなあ。 まあ、2,3ページ新たに作るだけなんだけど、そこが重い。 いまも、悩み中。 うまく、分類できないなあ。。。

だんだん・・

*だんだん・・・ お仕事も山場になってきました。 今日は出張して、違う会社の方にコメントをもらいとっても勉強になった。 自分の中で明確になっていなかったところなどを指摘してもらって、大変ありがたかった。 でも、資料の手直しが大変かも…。 取り入…

結婚ラッシュ

ついに、結婚ラッシュの波がやってきた。 みんな、どんどん結婚していく。 私は、たぶん乗り遅れる。 第二陣がくるまえぐらいかなあ。結婚の披露宴の話とかきくと、単純にうらやましいなあって思った。 みんな、幸せになってねー。

今日の一品

誕生日だけど、自炊した。 えらいなあ、私。 葱味噌うどんをつくった。 ばりばりおいしかった。 天才じゃないかと思った(言い過ぎか)。やっぱ長ネギは最高だなあ。

今日は、誕生日。

誕生日だったけど、平日。 とっても早く帰りたかったけど、帰ったのは20時半。 悲しい誕生日。でも、友達からたくさんメールが来た。 とってもうれしかったなあ。 みんな、ありがとう! 誰かが自分の誕生日を覚えてくれているってうれしいよね。親は、電話し…