2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリーポッターを見てみる。 ずっとまえ、yahooの映画で評判がいいのだろうと思って見に行ってみたのだけど…。 ちょっと中途半端な印象を受けた。 ストーリーも、炎のゴブレットをとるためにいろんなことにチャレンジするのはいいんだけど、描写がたりない(…

H2Aロケット

知り合い(大学院時代にお世話になった方)が関わっている陸域観測技術衛星「だいち」の打ち上げが延期になって明日になりました。 日本の宇宙開発もアメリカとかに比べれば地味かもしれないけど、こつこつとがんばっていってほしいなぁと思います。 ぜひぜ…

六本木ヒルズ

今日は、父親と弟と六本木ヒルズの展望台へ。 東京タワーとどっちにいくか迷ったのだけれども、多分ヒルズの方が高いだろうと思ってヒルズへ。 お父さんは、あまり田舎からでてきた観光客がいない方がいいなぁと言っていたが、その希望はかなえられた感じ。…

正月休み、もう終わり・・・(T_T)

今日は本当に寒かった。 しかし、日中は日も照っていてあったかいときもあった。 こういうときは、本当に太陽のありがたみを感じる。 私は、寒いのが嫌いなので特に…。今日も夕陽がきれいだ。 昨日の夕陽も相当きれいだったなぁ、そういえば。今日は、ちょっ…

東京へ

もうすぐお正月休みもおわりなんで、東京に戻ってきました。 休みの時間がたつのは早いなぁ…(ToT)そろそろUターンラッシュということで、福岡空港、羽田空港ともにちょっと混雑気味。 羽田は本当に混んでた。 東京は本当に人が多いなぁ…(>_実家から福岡空港…

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろな方にお世話になりありがとうございました。 今年もよろしくおねがいします。今日は、元旦。 朝起きて、お雑煮を食べて、本などをよみながらごろごろ。 夕方、母と家の近くのベスト電器にいった。 なぜ、ベスト電器かというと目的はマッサー…