2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年ふり返ると…

まあ、色々ありました。 楽しかった思い出は、 ・北陸のたび 綺麗な夕日をアイスを食べながら見たのがわすれられません。BBQも美味しかった! 最終キャンプで牛脂を使うと、牛肉がなくても牛肉の味を味わえたのが新鮮でした。 ・ボロブドゥール 初めてイ…

雪雪

今日は、寒かった。 昼から雪がふりつづけ、夕方にはすっかり銀世界だった。 私は、あまり寒いのは得意じゃない。 東京に出てきた頃は、雪が積もるのが嬉しくて記念写真を撮ったり、ばかなことをしていたが、東京に8年もいると雪が積もるのは嬉しいどころか…

恋愛頭脳

やってみた。私はこんな人らしい。 どこまで束縛すれば気が済むのでしょうか?100人調査すれば、みほんさんの束縛度は3位以内確定です。みほんさんとデートにいけば手錠をかけられた気分になるでしょうし、同棲をすれば部屋が10倍狭く感じられることでしょう…

宝くじのあたり

欲しい。

ハワイ

欲しい。寒いのあんまり好きじゃない。 東京は寒い。

結婚式に出るための洋服

欲しい。 誰か安く買える場所があったら教えて欲しい

パン焼き器

欲しい。主婦みたいだけど。。 パンが焼ける匂いで目覚めるのが夢。

PSP

欲しい。

小あじの南蛮漬け

今日は、南蛮漬けを作ってみた。小さいアジを使った。 大きさが小さいから、骨も大丈夫だろうと甘く見ていた。 食べてびっくり、骨が刺さる刺さる…。 甘く見すぎました。 小さくても骨は痛いんです。

食欲

最近、食欲が・・・。 ぜんぜん、おなかいっぱいを感じないんだけど。。 まずいなあ。

忘年会準備

今日は、忘年会のねたで悩んだ一日。 面白くしたいとは思っているけど、いいねたがうかばなかった。 司会にがんばってもらおう。

オレオレ詐欺!

ついに、私のところにもあのオレオレ詐欺が!! 今日の昼、いきなり妹から「おねえちゃん、なにかしたの?」というメールが入った。 私は何のことかわからず???。とりあえず、妹に電話した。 すると、 妹「なにか事故でも起こした?」 私「へっ??どうして…

忘年会

忘年会の、ゲーム何にしよう。 なんか、すっごくおもしろくてみんなが楽しんでくれるやつがいいなあ。 今から探すか。 だれか、いいゲームとか出し物があればヒントをくださいな。 おねがいします。

楽しいことを…

そろそろ、楽しいことを考える余裕も出てきた。 冬休みは何しよう〜。 韓国いって、買い物したいなー。と思っているけど、韓国に行くまでに少しお金がかかるんだよなあー。 まあ、福岡からだと釜山往復を12000円で行けるので、かなりお得感はあるんだけ…

一人前?

やっと、仕事が一区切りつきました! 実際には終わっちゃいないけど、とりあえず。 いや、でも全然開放感というか、おわったーっていう感じがしない。 一応、今日で発表は終わったけど、○○どうしようーとか考えている自分が悲しい。。プレゼンは、緊張して前…

今日の晩御飯

刺身。まぐろと鰹のたたき。

披露宴

友達から招待状が届いた。 友達とは、中学・高校の同級生の女の子。そのお相手も、高校の同級生。でも、二人には幸せになってほしいなあ。 結婚式の招待状を見ているだけで、幸せぶりが伝わってきて(想像できて)、そんな幸せな感じがとってもうらやましく…

あと少し!

いろんなことがあと少しで区切りがつく。 来週には、ひとまず仕事の大きな区切りもつく。 早く終わってほしいなー。終わったら色々やりたいことがある。例えば、ゲームとか、本を読むとか、買い物とか。最近、株をはじめたいと思って、今は勉強中。 そうだ!…

いわしの蒲焼

今日の夜は、鰯の蒲焼。 缶詰ではないよ、一応。 鰯のうろこをとって、開いてってやってみた。 さばくの難しいなあ。 味は、いまから。

コリコリ教

今日、友達から肩こり体操を教えてもらった。 見た目、すっごい間抜けっぽいんだけどこれがきく。 すきやきやったメンバーで、みんなでこの体操をやっていた。 きっと、宗教の変な体操のように周りからはみたかもしれない。 しかし、これが気持ちいいのだ。…

すきやき

今日、友達とすき焼きをした。 久しぶりに、すき焼きなんてものを食べました。 野菜いっぱいで、おいしかったー。そのあとのアイスケーキもおいしかったー。しかし、くるしかったー。 完食した人々は、おなか痛いとかいってホットカーペットの上をゴロゴロし…

やっと

ひと段落しました。数週間後には、発表ですが。とりあえず原稿は出した。 上の方からチェックが入るかもだけど。 あー、つかれた。きょうは、原稿を出した後こもれびでごはん+αをたべていたのだが、 先輩が出してくれたカナダのアイスワインがとってもおい…

駒場

そうだね、Kさんはイタリアにいっちゃたんだよね。 元気にしているのかなあー。 Mくんって言っているのは、めがねをかけていて私とおんなじ部屋にいた人です。 もう、駒場にはいないんだっけ?? だいぶ、雰囲気変わったんだろうね。

締め切り前

明日が、締め切り。原稿書かなきゃ。 余裕かと思っていたのに、土壇場で若干だけど方針転換だもんなあ。 まあ、2,3ページ新たに作るだけなんだけど、そこが重い。 いまも、悩み中。 うまく、分類できないなあ。。。

だんだん・・

*だんだん・・・ お仕事も山場になってきました。 今日は出張して、違う会社の方にコメントをもらいとっても勉強になった。 自分の中で明確になっていなかったところなどを指摘してもらって、大変ありがたかった。 でも、資料の手直しが大変かも…。 取り入…

結婚ラッシュ

ついに、結婚ラッシュの波がやってきた。 みんな、どんどん結婚していく。 私は、たぶん乗り遅れる。 第二陣がくるまえぐらいかなあ。結婚の披露宴の話とかきくと、単純にうらやましいなあって思った。 みんな、幸せになってねー。

今日の一品

誕生日だけど、自炊した。 えらいなあ、私。 葱味噌うどんをつくった。 ばりばりおいしかった。 天才じゃないかと思った(言い過ぎか)。やっぱ長ネギは最高だなあ。

今日は、誕生日。

誕生日だったけど、平日。 とっても早く帰りたかったけど、帰ったのは20時半。 悲しい誕生日。でも、友達からたくさんメールが来た。 とってもうれしかったなあ。 みんな、ありがとう! 誰かが自分の誕生日を覚えてくれているってうれしいよね。親は、電話し…

日吉⇒スーパー⇒元住吉⇒回転焼

今日は、所用があってかつて4年間住んでいた街、「日吉」に行ってきた。 ついでに、自分が昔住んでいたアパートもこっそり確認してきた。 まだ、あった!よかったぁ〜。 ってそんなに古い建物じゃなかったのであるだろうとは思っていたけど。 昔、住んでいた…

今日も一日雨

天気が悪くて、いやーな一日だった。 まあ、どうせ天気が良くても遊びにいけない事情もあったので、まあいいけど。昼は、叙々苑!おいしかったぁー。 今度は、石焼ビビンバのランチを食べたいなあ。食料品の買い物をするために、すこし遠出したのだが、すっ…