2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の同級生と

プチ同窓会 といっても私を含めて4人だったのですが。高校時代の同級生と天神で飲みました。 4人のうち、2人は夫婦。高校時代のクラスメイト同士のカップルです。女の子の方は、中学校の同級生でもあるので長い付き合いです。その夫婦は、まだ結婚して半年ほ…

屋久島から福岡へ

屋久島最終日 ほんとに短かった。朝の8時37分のバスに乗らなきゃってことで、みんなとは朝食を一緒に食べてお別れ。 親しくさせてもらった人とメールアドレスを交換してお別れ。 別れ際、ちょっと本気でさびしかった。 移動 鹿児島まではトッピー。鹿児島か…

屋久島のコケ

白谷雲水峡 今回の一番の旅のメイン。白谷雲水峡へ。ここは、もののけ姫の舞台になった森があるところだ。特に、もののけ姫のファンってことでもないけど、そんなにコケが一面に広がっている世界ってどんな世界だろうって思ったのが行こうと思ったきっかけで…

屋久島の杉

ヤクスギランド 今日は、雨雨雨。 やどにずっといてもよかったけど、せっかく来たのにもったいないので、ヤクスギランドへ。ヤクスギランドへは、これまた同じやどの人とレンタカーで向かう。 とちゅう、屋久猿や屋久鹿と出会う。彼らは、車を見てもクールな…

屋久島の海

トッピーで屋久島入り 今日は、朝8時発のトッピーで屋久島へ。トッピーの揺れること!走り出したらいいんですけど、港に泊まっている時は横にユラユラ揺れてました。 普段、乗り物には酔わない私ですが、軽くやられました。 あれ以上乗っていると、確実にも…

地震

今日の午前11時46分、地震が起きた。 会社にいたのだが、会社のビルがぐらぐらと横にかなり揺れた。 (私は、12階建ての9階にいる) しばらくしたらゆれは止まったのだけど、もっと激しい地震が来たら怖いなぁ。 激しい地震が来たら、階段を下りて地上に行っ…

買っちゃった!

数週間前から調査し始めたトレッキングシューズ、買っちゃった! 今回の買い物にはすっごい満足。まあまあいいものが買えたのでは? さっそく夕方散歩したときに、履いてみた。 よさはいまいちアスファルトだとわからなかったけど、きっと現地では違うはず。…

スラムダンク

本日、ふらっとよった書店にてこんなものを見つけました。 サイトより抜粋 湘北高校が甦った3日間 2004年8月10日、新聞6紙に一斉に掲載された全面広告。高校バスケを描いて一世を風靡した漫画『スラムダンク』が1億冊を突破したことを記念して、作者の井…

HANABI

ビルの中からみる花火。 快適だけど少し味気ないかなぁ。 でも、会社の窓にへばりついてしばらくの間見入ってました。 花火は小さかったけど、癒されました♪#すぐ近くの公園であがった打ち上げ花火のほうが大きくて、迫力があるように見えました。とほほ。

誰にでも秘密がある

映画のタイトルです。ちょっとドキッとするタイトルだけど。 近くのレンタル屋で借りてきました。イ・ビョンホン様とチェ・ジウが出演している映画です。ま、面白さは普通です。途中、ストーリがややこしくて???になりましたが、最後は意味がわかってスッ…