2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生涯経県地

友達の日記で見つけてやってみた。http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=40040014333455134044344004443000144030054411440&NAM=mihon&CAT=生涯経県値こうやって図に表してみるとかなりスッキリ。 私は東北と四国は全く行ったことがないんだなぁー。 九州も、熊…

旧友を発見

mixiで大学時代から仲良くしていた(けどたまにしか連絡をとっていなかった)友達を発見。 プロフィールをみてビックリ!結婚、そして赤ちゃんまで…。 すごいびっくりした。丁度一年前に本当にたまたま仕事関係のイベント会場で会って、 ひさしぶりーなんて…

結婚できない男3

あー、今週も面白かった。 どんなに眠たくてもどうしても見たかったので、夜更かししてみてしまった…。mixiの「結婚できない男」(ドラマ)コミュニティにも入ってしまいました。仕事のBGMとして「魔王」を流すあたり、面白かった。 普通、そんなのききた…

結婚できない男2

今週も面白かった。かなり笑えた。 照れくさくて、余計なこと(相手によっては嫌われかねないこと)を主人公が隣人の女の子に言ってしまうあたりとか。たしかに、周りにもそんな人がいそうだし、自分もやってしまうこともあり、少しは心が痛くなったりもする…

インドのお友達

インドのムンバイに住んでいる友達にメールを出した。ムンバイといえば、数日前に列車が爆破された場所です。 ムンバイにすんでいる友達は、列車を使って通勤していると聞いたことがあるからずっと気になっていたのです。 無事だったらお手紙ちょうだい!っ…

あたま

先週からずっと続いていた頭痛がようやく回復の兆し。 先週は、頭が締め付けられる感じだったのだけど、次第にズキズキという痛みに変わり、週末は数秒おきにズキズキしていて鎮痛剤を飲まないとやってられない感じになっていました。 そんな状態がしばらく…

結婚できない男

ドラマ。おもしろい。 あぁ、やっぱりこんなタイプじゃ結婚できないよなぁと突っ込みながらストレス発散できて、かつ笑えるドラマ。阿部寛さんが面白い演技をみせてくれます。 とりあえず先週一週間に放送が始まったドラマをざっと見たけど、この「結婚でき…

ゴルファー

今日、今まで見たことのない弾道が見えた。 それは試打クラブのおかげだったのだろうか…。 よくわからんけど、私じゃなかった。 あの試打クラブ、欲しい…というか、買ったほうがいい、いや買うべき? 調べたら、定価88200円でした… どうしよう…とりあえずい…

レゲトン♪

ずっと前、何かのテレビ番組で特集されていて気になったレゲトン。 気にはなったけど、ずっと忘れていました。TSUTAYAが半額セールをやっているのでぶらぶらしていたところ、 「レゲトン」という文字を見つけて、「あぁぁぁ」と思い出し、借りてみました。 …