2005-01-01から1年間の記事一覧

忘年会 高校の同級生と

福岡で高校の同級生と忘年会。 今年の1月に結婚して子供がうまれた夫婦らと飲む。 子供がかわいい! まだ産まれてすぐだけど、それなりに表情があってかわいかったぁ。

クリスマスプレゼント?

会社の忘年会。 忘年会では恒例のゲームをやった。 今年は、通路というボードゲーム。 運良く優勝してipod nanoをGET!! 本当にラッキーだった。ずーっとipod欲しいなあ、買おうかなぁって思っていたので、ほんとうれしかった。 年末は使い倒してみよっと。

ウコンの効果は

今回は×! たぶん、飲み会の前にのまなきゃいけなかったのに、それなりに飲んだ後でウコンを飲んだせいだろう、と思う。 でも、もしウコンを飲んでいなかったら、今日は本当にひどい一日だったかもしれないので、効果がなかったとは言い切れないところだが。…

中学の同級生と。

渋谷で中学の同級生と飲み会。 ほとんどが中学の卒業以来あっていないメンバーだったので、とても懐かしかった 中学卒業して10年以上たっているけど、みんなやっぱり中学のころの面影がある。 そういう私も、昔とちっとも変わってないんだけど(^^;)中学のこ…

中学の同級生と。

渋谷で中学の同級生と飲み会。 ほとんどが中学の卒業以来あっていないメンバーだったので、とても懐かしかった 中学卒業して10年以上たっているけど、みんなやっぱり中学のころの面影がある。 そういう私も、昔とちっとも変わってないんだけど(^^;)中学のこ…

屋久島でつくったお皿

がやっと到着。 長かった。 仕上がりは、私にしては上出来。満足。工房のおじさんには、お皿の内側をあざやかな青色にしてください!ってお願いしておいたのだけど、ちゃんとお願いしたとおりになってました。どうもありがとうございます。 なぜ、青色でお願…

久しぶりの再会!

久しぶりにインド人の知人と会う。 彼は、観測機器の実験のために日本に1ヶ月前から滞在しているらしい。 日本は、とてもすばらしい!(食べ物意外は・・・)と言ってました。 でも、食べ物にはやっぱりとても苦労しているようで、主食がバナナなんだとか。。 …

最近の私

最近、日記を書くのが億劫になってしまっているので、こういう機会にまとめて。・ボクササイズのレッスンに参加してみた 会社にて。結構楽しい。護身術にもなるんじゃないかと思って、真剣に練習しました。次の日は、肩甲骨のあたりがいい感じに筋肉痛でした…

誕生日の思い出

誕生日の思い出というと、最近だと会社に入って同期がやってくれた誕生会と、インド滞在中に研究仲間が開いてくれた誕生会が最近だと印象が強いです。同期がやってくれた誕生会は、待ち合わせ場所だけ教えてもらって、その後の行動などはそのときにならない…

誕生日

本日、私XX歳の誕生日を迎えました。 いろいろお祝いのメッセージをくれたみなさん、どうもありがとうございます☆ 今日は、数週間分の携帯メールをうった気がします。SNSを通じてメッセージを送ってくれたみなさんもどうもありがとうございました。 かなりう…

最近よく聞いている曲

・let go/m-flo loves YOSHIKA もともとm-floの曲は好きでよく聞いていたけど、この曲は聴いた瞬間に好きって感じた。 メロディとYOSHIKAの歌声がかなり素敵。これを機会にYOSHIKAの曲を聴いてみようと思う。何回も何回も聞いています。・ハナミズキ/ひとと…

1ヶ月ぶりの日記

今週は、会社をお休みしてました。 なので、9日間の夏休みです! でも、残りあと3日。。しくしく。休みの間は、、、あんまりこれといったことはしてないけど、映画が安い水曜日に映画を見に行きました。 チャーリーとチョコレート工場。 映画館に行ったのが…

高校時代の同級生と

プチ同窓会 といっても私を含めて4人だったのですが。高校時代の同級生と天神で飲みました。 4人のうち、2人は夫婦。高校時代のクラスメイト同士のカップルです。女の子の方は、中学校の同級生でもあるので長い付き合いです。その夫婦は、まだ結婚して半年ほ…

屋久島から福岡へ

屋久島最終日 ほんとに短かった。朝の8時37分のバスに乗らなきゃってことで、みんなとは朝食を一緒に食べてお別れ。 親しくさせてもらった人とメールアドレスを交換してお別れ。 別れ際、ちょっと本気でさびしかった。 移動 鹿児島まではトッピー。鹿児島か…

屋久島のコケ

白谷雲水峡 今回の一番の旅のメイン。白谷雲水峡へ。ここは、もののけ姫の舞台になった森があるところだ。特に、もののけ姫のファンってことでもないけど、そんなにコケが一面に広がっている世界ってどんな世界だろうって思ったのが行こうと思ったきっかけで…

屋久島の杉

ヤクスギランド 今日は、雨雨雨。 やどにずっといてもよかったけど、せっかく来たのにもったいないので、ヤクスギランドへ。ヤクスギランドへは、これまた同じやどの人とレンタカーで向かう。 とちゅう、屋久猿や屋久鹿と出会う。彼らは、車を見てもクールな…

屋久島の海

トッピーで屋久島入り 今日は、朝8時発のトッピーで屋久島へ。トッピーの揺れること!走り出したらいいんですけど、港に泊まっている時は横にユラユラ揺れてました。 普段、乗り物には酔わない私ですが、軽くやられました。 あれ以上乗っていると、確実にも…

地震

今日の午前11時46分、地震が起きた。 会社にいたのだが、会社のビルがぐらぐらと横にかなり揺れた。 (私は、12階建ての9階にいる) しばらくしたらゆれは止まったのだけど、もっと激しい地震が来たら怖いなぁ。 激しい地震が来たら、階段を下りて地上に行っ…

買っちゃった!

数週間前から調査し始めたトレッキングシューズ、買っちゃった! 今回の買い物にはすっごい満足。まあまあいいものが買えたのでは? さっそく夕方散歩したときに、履いてみた。 よさはいまいちアスファルトだとわからなかったけど、きっと現地では違うはず。…

スラムダンク

本日、ふらっとよった書店にてこんなものを見つけました。 サイトより抜粋 湘北高校が甦った3日間 2004年8月10日、新聞6紙に一斉に掲載された全面広告。高校バスケを描いて一世を風靡した漫画『スラムダンク』が1億冊を突破したことを記念して、作者の井…

HANABI

ビルの中からみる花火。 快適だけど少し味気ないかなぁ。 でも、会社の窓にへばりついてしばらくの間見入ってました。 花火は小さかったけど、癒されました♪#すぐ近くの公園であがった打ち上げ花火のほうが大きくて、迫力があるように見えました。とほほ。

誰にでも秘密がある

映画のタイトルです。ちょっとドキッとするタイトルだけど。 近くのレンタル屋で借りてきました。イ・ビョンホン様とチェ・ジウが出演している映画です。ま、面白さは普通です。途中、ストーリがややこしくて???になりましたが、最後は意味がわかってスッ…

DEEP BLUE

DVDを借りてきて見てみる。映画館で見ればよかったなぁと後悔。この映画は、DVDを買ってもいいと思った。 この映画でよかったのは、普段見ることのできない海の中の世界を見ることができること。特に、深海なんて今までまったく興味がなくてどんな世界か覗く…

夏だ。。

今日も暑い。なるべく土日は過ごしやすい気温だとうれしいなあと思う日々。 昼は、冷たいそうめんをたべて少しひんやり。 そうめんっておいしいなぁと改めて思いました。

ソーシャルネットワーキングサービス

男性向け雑誌の中吊り広告で、SNSの見出し記事を発見。 案の定?、SNSを使って出会いを作ろう見たいな感じの見出しだった。 認知度が上がるのはいいけど、そういう雰囲気に持っていかれると、今後SPAMリンクみたいなのがたくさんになって、結局は使わないっ…

電車男

毎週欠かさず見ているTV番組。 本当の話であってほしいけど、本当の話じゃなくても面白いからOK。 よくあの掲示板の話から、ああいう演出をするなあと感心。

研修おわりっ

研修、やっとおわりました。 長かった。 正直、最後のほうはつかれきってました。 幹部プレゼン以降は特に・・・。 でも、研修はとっても私にとって刺激になりました。 これからのキャリアパスもだし、仕事の取り組み方も。普段の業務忘れそうだけど、来週か…

睡魔との闘いの日

*睡魔 今日は、睡魔とひたすら闘った。 寝不足で頭がぼーっとしてたけど、ぼーっとしてるわけにもいかず、がんばった。 本番までにはもっともっとブラッシュアップが必要だし、練習が必要だと思う。 でも、とっても明日が楽しみ。*広尾のパスタ 今日、友達…

ピンチ!

久しぶりに半徹夜! 私は、徹夜は嫌いだし、とにかく早く眠りたい人なんだけど、今日は仕方なく…。 発表係になったので、とりあえずがんばってみようと思うが自分ひとりではどうにもできなくてグループの人たちみんなと眠いなりにがんばって意見まとめて、発…

研修

研修で広尾へ。 都会は、人が多くてゴミゴミしていてなんだか動きにくい。 ここは、都会といっても住宅地が中心?な地域なので、まだ静かなほうなのかもしれないけど。昔、このへんを歩いてウロウロしていたのを思い出しました。 おいしそうだなと思ってふら…