2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの最近はまっているもの。韓国ドラマ「秘密」

最近、韓国ドラマ「秘密」にはまっている。 近くのレンタルビデオにはとてもありそうにないので、ネット配信で見ている。 #思っていたよりも意外にOK。スムーズに画像が流れる。福岡に帰ったときに、親(もちろん母親)が見ていたテレビを一緒に見ていたら…

ついにキタ----!!

ついに達成しました!! 日本のスイッチ!! 先週は33人でした。 今週は何人だと思います??ナ、ナント 8人マジです!! おおー、44338人の中の8人です!! 本当に、マジで嬉しい!!差をつけたとおもわれる回答は以下のとおり。2、ついにスト突入、妥…

空を飛ぶ!!

今日、はじめて自力?で空を飛んでみた。 自力って行っても、100%自力じゃないけど機械には頼っていない方法で。 その方法とは、パラグライダー。知り合いの方がやっていてずっとやってみたいなぁと思っていたのだが、なかなかチャンスがなくて待つこと2〜…

日本のスイッチ

最近、日本のスイッチという携帯サイトを毎週やっている。 日本のスイッチとは、↓にかいてあるような8つの質問に答えるだけなのだが、 その結果の仕方が面白い。最後に自分と同じ回答をした人が何人かを教えてくれるのだ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/c…

電車のたび「宮崎県高千穂」

高千穂、とってもいいです!お勧めです! 台風の後で木が倒れていたり、雨のせいで水が増量していて濁っていたりと残念なところはあったけど、とっても景色が綺麗で期待以上でした。また行きたい! うちのお母さんは、神話の世界だけだと思っていた「アマノ…

一瞬の迷いが・・・

今日は、羽田から飛行機に乗って福岡に行く日。 めっちゃ空港混んでいました。 待合場所も混んでいました。飛行機搭乗の時間になりました。 JALの飛行機に乗りました。 席に座りました。 すると、こんな放送が・・・ 「オーバーブッキングのため、お席を…

明日の今ごろは…

福岡!実家!ひさしぶりだ。 明日は、絶対に17時になったら帰らないと。飛行機に乗り遅れる。そして次の日は、高千穂。 6時出発!ふわー、起きれるか心配だ。でも、タノシミタノシミ。

今日もゴルフ

今日も懲りずに緑町のゴルフ練習場に行った。 今日は、、、だいぶ進歩した! さいご振り切るときの「ひねり」がわかってきた! やっぱ、ひとに教えてもらうと全然ちがうなー。 自主練もいいけど、他の人との練習も非常にためになる。しかし、家に帰ってきた…

w

こんな質問をみつけた。 「文章の終わりについているwの意味ってナンですか?」私、「w」の意味知っていました。でも、知らないふりしてました。 面倒くさいなと思いながら、「(笑)」って書いていました。 なんで、そんなことしていたかって? だって、「…

今日のDVD「天国の口、終わりの楽園」

今日は、「天国の口、終わりの楽園」ってDVDを観てました。 これは、タッキーが行っているメキシコを舞台にした映画。 映像はいまいち好きにはなれないけど、"天国の口"って言われるビーチが最高に綺麗でした(実在するかは不明)。 評価は、★★☆☆☆。 http…

人生

そうだね。。。私は、小さい頃は死ぬこととか怖かったけど、最近「死ぬ」って、眠るようにふっと目をつぶっちゃうことじゃないかって感じてます。 そう思うと、怖さはあまりないかもしれないです。 むしろ、死ぬってのがみえてきてそこまでの道のりが怖い。 …

男に頼らない女

今日は、すこし早く帰って家でDVD鑑賞。タイトルは「ブルークラッシュ」。 詳しくはレビューとかで書くことにして、心に響いた一言がこれ。恋人(男性)からの一言 「男に頼らない女になれ」いやあ、かっこよかったし、何かグッと惹かれるものがありましたね…

あいのり!

今日は、一週間で最も楽しみにしている番組「あいのり」がある日。 それは、もう日曜ぐらいから楽しみに待っていたのに…寝過ごした。。。10時55分くらいに一度気づいて、ああもうすぐはじまるおきてなきゃって思ったんですよ。 テレビもつけて待っていたのに…

GREE Night2.0

今日、知人と一緒にGREE Night 2.0に参加した。今日は、会社の先輩が人を紹介していただけるということで、その先輩たちとカフェのソファ席に座っていた。その席には、次から次に色んな方が集まってきたこともあり、その方たちと名刺交換をさせてもらった。…

自分の将来

最近、自分の将来について考えることが多くなった。 私はこれからどうなりたいのか、自分が将来一緒に人生を歩んで行くかもしれない人とどう生活したいか、などだ。主にはこの二つ。 私がこれからどうなりたいか。。。今の仕事が本当にやりたいことなのか。…

来週の今ごろは…&休みの課題

福岡空港からの地下鉄かな。あー、早く帰りたい。 実家に帰って何をするのでもないけど、実家は好き。 今回の休みは、ぜひとも「冬ソナ」と「ロズウェル」と「SEX AND THE CITY」を見たい。 「冬ソナ」は優先度高で。実際、冬ソナを実際に見ている人って周り…

ネーミング

「NTTドコモ」と「au」の名付け親は同じ会社 へぇー。NTTドコモは知っていたけど、auは知らなかったな。ネーミングの詳細は以下の通り。 ■ドコモ/NTTドコモ 「Do Communication with a Mobile phone」の略称。 ■エーユー/KDDI 出会いは「会う」に始まり、「…

友人からの紹介文

"計画的行き当たりばったり"??なんじゃ、それは。 考えてみようにも、今日は統計の勉強をしていて頭が完全に死んでしまったので考えられず。 週末の課題としよう。 #だれか統計について詳しい人、統計を教えてください。

プリゴロファー!

ゴルフ練習のお知らせがきた。来週だそうだ。 今週末、また一生懸命練習しないと。。あー、早くうまくなりたい!! 今日、ゴルフ仲間にタッキーを勧誘し成功。無事に帰ってきてゴルフ一緒にやろうね。

世間は狭い

今日、mixiで知り合い2人を発見した。 検索すると一発ですね。結構、知り合いを見つけることが出来てうれしかったりしました。 そして、今日はすっごい久しぶりに高校の同級生から、アメリカのサンディエゴにいまーすなんてメールもきていて、なんだかコミュ…

GREE

今日、先輩と日曜日gree nightに参加しよう!!ってことになった。 結構楽しみ。ソーシャルネットワークって、普段知り合えないような人ともひょんなことで色々知り合えたりするかもしれないから面白いよね。 今日は、"あいのり"にでていた人をみつけてかなり…

吉祥寺ピッツァの会

今日は、友人たちと吉祥寺でピザを食べる。 あー、"生クリームのピザ"とーってもおいしかった。新鮮な感じだったなぁー。 また、他のお店のピザも是非食べてみたーい!!

お金のかからない遊び

今日、お昼の話題がお金のかからない遊びだった。 先輩曰く、カヌーとかロッククライミングとかいいんじゃない?って。 カヌーはかなり惹かれた。やってみたい、奥多摩まで行けば体験できるらしい。 ロッククライミング、、、んー、いいんだけど、高いところ…

誕生日

今日は、友人Sとお母さんの誕生日。 誕生日とか覚えるのはあんまり得意じゃないが、身内の誕生日と一緒だと格別覚えやすい!

自分の時間

最近、自分の時間の使い方が下手すぎるのか、なんだか自分がやりたいことが全然できていないような気がしてすごく窮屈な感じがする。もちろん、プライベートの話。 色々展示とか見に行ってもみたいし、映画も行きたいし、本も読みたいし、DVDも読みたいし、…

Tシャツつながり

今日、友人TとTシャツがおソロであることが発覚!! あのTシャツ、絶対目立つ柄だからこんなに近くにおソロの人がわかるだろうなーって思ってたけど、意外と見つからないもんだ。 そのTシャツの柄は、東京タワー。 私の東京タワーTシャツとの出会いは、一目…

アジア熱発病の根源

それもこれも、こんなにアジアにはまりだしたのも、全て大学院時代に印度につれてってもらったのがはじまりだなあ。印度に行ったことは私の人生を大きく変えた出来事の一つといえると思う。 印度に行く前は、印度ってどんなとこだろうってすっごいびくびくし…

タイと私のつながり

そうそう、旅といえば、気のせいかもしれないがタイに行くと何だか懐かしい気持ちになるんだよね。私の前世は、きっとタイ人(もしかして、人じゃなくて象??)とかあの辺だったに違いない。(と信じている。)

旅にでたい病

なんだか無性に旅にでたくなってきた。 ああ、どこか行きたい、行きたい。 今、私の中で熱いのはギリシャとかあの辺かなぁー。 もちろん、ピラミッドでもベトナムでもインドでもいいんだけどね。 ギリシャがお気に入りなのは昔からだけど、映画トロイを観て…

早朝ゴルフ

今日は、早起きして朝からゴルフの練習に行った。 昨日の夜は、映画「タイムライン」を見てたら、"遺跡発掘"に興味が出てきてしまい、夜うだうだと遅くまで調べてしまったので、今朝の早起きはちと辛かった(;_;)でもね、でもね、今日は早起きして練習行って…