2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラピュタ

ラピュタのモデルについて、少し調べた。 カンボジアのタ・プロムという遺跡もラピュタのモデルになったといわれているらしい。 確かに、以前訪れた時には、ラピュタの雰囲気と似ている気がした。 個人的には、かなり気に入った遺跡の一つ。また、行きたいと…

モンサンミシェル

最近、気になる場所のひとつ。 mixiの世界遺産のコミュニティで、モンサンミシェルはよかった!と褒めている人が多かったので、どんなとこだろうと思いググって見たら、私好み! 行ってみたいなあ。パリから電車で行けたら素敵だろうなあ。 一説には、ラピュ…

体のあちこちが・・

調子悪い。歯も痛い。原因不明の鼻水もでる。 花粉症なのか!?花粉症はいやだー。 今日、病院に行ったら、生まれて初めて針金を鼻のめっちゃ奥の奥までぎゅーーーって入れられた。思わず、心の中でぎゃーって叫びつつ目を閉じた。 あれは入れすぎだよー。も…

バレンタインデー

バレンタインだけど、もはやかつてのようなウキウキ感はなくなったなあー。 高校生の頃とかは、ホントこの日ってソワソワしてたけどなあ。

友達

今日は、高校の友達の家を訪問。 昨年の6月に赤ちゃんがうまれて、出産祝いを持って行ったのだ。ちょっと遅いけど(^^;) 赤ちゃん、かわいかったぁー。 ずるいこと考えていない顔は、ほんといいねぇー。癒された。友達が、子供をつれているとおばちゃん扱いさ…