ラピュタ

ラピュタのモデルについて、少し調べた。
カンボジアのタ・プロムという遺跡もラピュタのモデルになったといわれているらしい。
確かに、以前訪れた時には、ラピュタの雰囲気と似ている気がした。
個人的には、かなり気に入った遺跡の一つ。また、行きたいと思う。
ああいう遺跡で1人で歩いていると、本当に自分がいる時間とかを忘れることができ、まるで自分が探険家になったような雰囲気を味わえるのが心地いい。

ひとり旅って、完全に日常を忘れるわけではなく、家族とか大切な人とか大切なことのみを考えることが出来る貴重な時間だなあって思う。日常のつまんない事は、あんまり旅では考えない。ってふと思ったのでメモってみた。

で、話を戻すとマチュピチュもモデルになってるようで。。
あー、ここも私が行きたい遺跡の一つなんだよなあ。
行きたいけど、ここには1人で行くのは勇気がいるなあ。
でも、死ぬまでには絶対行きたい。

考えてみると、サンプル数は少ないが、私は、ラピュタのモデルになったといわれる場所に行きたくなる可能性が高いようなので、旅行に行く際にはグーグルで「ラピュタ モデル」とかひいて出てきた場所に旅行に行くことにして見ても面白いだろうなあ。

そして、ウェールズもなんだね!しらなかったぁ。
教えてくれてありがとう!
今度の旅先の候補にいれときますっ!