お金のかからない遊び

今日、お昼の話題がお金のかからない遊びだった。
先輩曰く、カヌーとかロッククライミングとかいいんじゃない?って。
カヌーはかなり惹かれた。やってみたい、奥多摩まで行けば体験できるらしい。
ロッククライミング、、、んー、いいんだけど、高いところあんまり好きじゃないのでちょっと…。
やってみると楽しいんだろうけど。
あと、出てきたのは、以下の通り。
・ゴルフの打ちっぱなし
 最近、はまってますからね。しかし、これお金かかります。 私、安く上げるためにいっつも早起きしてます。先輩の家の近くは、安い練習場があるんだって。うらやましいーーー。
・ビール工場
 あー、前の私にはぴったりの場所でしたね。昔の知り合いは信じられないかもしれないけど、最近はほとんどビールとかアルコール飲んでないです。しかし、興味はあります。できたてのビールはとってもおいしいらしい。ゴクリ。
・町の散策
 先輩曰く、町の散策をしていると、なんでこんなところにこんなお店があるんだろうって考えたりするのが楽しいらしい。まあ、わからなくもないが。でも、知らない町を気の向くままに歩くのは楽しそう。かつて、適当にバスに乗って気になったところで下車!っていう遊びはやったことがあるが、そんな感じかな。