久しぶりに野球中継を見て

今日、久しぶりにダイエー戦をTVで観戦した。
面白い試合だった。
しかし、9時半になったら強制的に中継をうちきるなんてひどい!
いいところで中継を打ち切られたら、余計TV局に対して恨みが、、、
なんとかならないものかなー

ネットで野球中継ってやっているのかな?

最近、韓国ドラマをネットで見ていても思ったのだが、これからはこうやって自分の都合のいい時に色んな番組が見られるような仕組みになっていくのだろうなあと思う。
TVは、暇つぶしとして残っていくかもしれないが、見たい番組がはっきりしている場合にはネットの方がずっと便利だとおもうので、ネット配信も主流になっていくのだろうと思う。
今のところ、携帯でTVを見たいとは思わないが。。

でも、PCでテレビ番組を見るって結構違和感がある(PCの画面でテレビっていうのがまだ慣れない。。)ので、その辺の違和感をどう取り除いていくかも課題だろうなあと思う。