つながり構築

つながりを作るためには、やっぱ外に出て行くしかないんだろうなあと思う。
私は、あまり多くの人と会う機会もないから、一つ一つの出会いを大切にしようと最近思っている。
幸い、近くにいい見本の人がいたから、その人から教えてもらったノウハウ?を実行しているぐらいかなあ。
はっきりって面倒くさいし、やりとりする内容とかすごく悩むけど、えられるメリット?(喜び)は大きいと思う。#メリットのために、人との関係を構築しているわけではないけど。

ルンルンだと、仕事上の関係は構築しにくい気がするし、どっかのイベントで名刺交換とか話をさせてもらった人と確実につながっていくしかないんじゃないかな。
#ルンルンだと、どちらかがそういう意思を持っている時点で、やっぱり難しくなるかなと思う。
#経験上、ルンルンで友達ができた経験は一切ない。友達ができる可能性はあるるかもしれないけど。。

最近、自分が将来とりくみたいなと思っているお仕事をしている方とお話させてもらう機会があった。
その方と色々話したいなと思ったので、本音でメールを送らせてもらった。
その結果、今度ランチでも!という話になった。
普通の業務をしていたら、私の今の立場ではなかなか直接お話できない人だけど、イベントのおかげでそういった方ともお話できて少し距離が近くなることができた(と思っている)。

結論は、一つ一つの出会いを大切にするに尽きるのではないだろうか。