一人前?

やっと、仕事が一区切りつきました!
実際には終わっちゃいないけど、とりあえず。
いや、でも全然開放感というか、おわったーっていう感じがしない。
一応、今日で発表は終わったけど、○○どうしようーとか考えている自分が悲しい。。

プレゼンは、緊張して前半はかなり早口だった。
後半は、幾分ましだったと思う。
真正面に、所長がいて話しやすかったのか話しにくかったのか…。
#正直、所長が笑ったときにはホッとしました。全然、本質じゃないけど。
#でも、笑いを一回は取るってのが、裏目標だったりもしました。

プレゼンはねー、もっともっと上手くなりたいなあ。
今回の発表のために、まあ少しは練習して望んだんだけど、まだまだですね。
これからは、引き込むようなプレゼンを目指す。