親知らず

私の右上の親知らず君は真っ直ぐではなく、ななめに(歯茎を攻撃するようなかんじで!!)にょきにょきとでてきた。
でてくるのは仕方ないとしても、真っ直ぐでてきてほしかった。
だって、私の歯茎をぎりぎりと押しているんですから、ほんと痛かった。
昨日はメーデーに行ったけど、夕方あたりからさらに痛くなり始めものが噛めないくらい痛くなりました。
※たぶん、親知らず君が攻撃した歯茎が炎症を起こしていたためと考えられる。
ってこともあり、夕方歯医者に行って、親知らずを抜いてきました。

昔の記憶では、抜歯するときは麻酔をかけて、ペンチみたいなもので歯をつかみグリグリ、バキバキとやった末に抜くって印象だったので、今回もそうだろうと想像していたが、「あれ?もう抜いちゃったの?」みたいななんともあっけない感じだった。
最近は、歯医者さんも進化したためでしょうか。
抜歯も簡単になりましたねえ。

で、でも、そのあと麻酔が切れてジンジン痛み始めた。
はあ、早く痛みが治まってくれればいいのに。。。
あと、3回もこんなことせないかんのかな、気が重い。