中学の同級生と。

渋谷で中学の同級生と飲み会。
ほとんどが中学の卒業以来あっていないメンバーだったので、とても懐かしかった
中学卒業して10年以上たっているけど、みんなやっぱり中学のころの面影がある。
そういう私も、昔とちっとも変わってないんだけど(^^;)

中学のころの懐かしい話から、仕事のこと、現在の生活のことなどいろいろ話した。
みんなが話していたことに結構共感できる部分があって、同年代だなぁと思ってみたりもした一日でした。

飲み会で話題にのぼったウコン。ウコンを飲むと、悪酔いしないらしい。
話が出てすぐ、同級生が薬局で買ってきてくれたので、飲んでみる。(ありがと!)
味は、子供のころに飲んだ薬の味。意外と懐かしい味でおいしい。
さてさて、効果は…。明日に続く→

今回は×!
たぶん、飲み会の前にのまなきゃいけなかったのに、それなりに飲んだ後でウコンを飲んだせいだろう、と思う。
でも、もしウコンを飲んでいなかったら、今日は本当にひどい一日だったかもしれないので、効果がなかったとは言い切れないところだが。。

今日は、なんだか体が重かった一日でした。やっと夜になって全回復。
考えられる原因は、昨日のお酒かなぁ。反省。

でも、今日はちゃんと午前中からおきて活動。
午前中、空がすごく青くてとてもきれいだった。
普通の水色というより、コバルトブルーっていうのかなぁ、なんていったらいいかわからないけど、私は今までみたことのない空の色だった。
なかなか空をみあげることってないけど、見上げてみるとこんなに綺麗な色だったんだって再発見。満足。