レゲトン♪

ずっと前、何かのテレビ番組で特集されていて気になったレゲトン
気にはなったけど、ずっと忘れていました。

TSUTAYAが半額セールをやっているのでぶらぶらしていたところ、
レゲトン」という文字を見つけて、「あぁぁぁ」と思い出し、借りてみました。
どうやら世間では1年前に流行っていたようなので、時代にすっかり乗り遅れている私です。

感想は、「私は好き、こういうリズム」。程よくて聞きやすい。
「南の島」に行った気持ちになります。
もともとレゲエとか興味はあったけど、なんとなく敷居が高い雰囲気がしていたので、
なかなか第一歩が踏み出せなかったのだけど、このレゲトンは本当に程よい感じがした。
しばらくはレゲトンにはまりそうです。

レゲトン=ヒップホップ+レゲエ+プエルトリコ音楽
詳しくは、http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20050728_001/