寝入る・ネイル

今日は、日本ではじめてのネイルサロンというものに行ってみた。
基本ケア+カラーリング+ネイルアート2本で5250円は高いのか安いのか
わからなかったけど、一応出来栄えには満足。

まずは、基本ケア。
形を整えるのはやすりの出番。
私、やすりは少し苦手だなぁ。
なんかやすりをかけられているときは落ち着かない。
便利な機械ができないかなぁー。
次は、甘皮の処理。
ニッパーみたいなもので丁寧に切り取る作業は本当に大変だなって思った。

で、いよいよカラーリングとネイルアート。
ま、カラーリングは普通かな。

ネイルケアをやってくれた方との会話から得た情報。
海猿/世界の中心で愛を叫ぶの映画は面白いらしい。
⇒今度観にいこうっと。
・小鹿物語という大変感動的な映画も面白いらしい。
⇒今度レンタルしてみるか。
・まつげパーマは「まつげの抜け」を予防することができるので、長さがそろって
よいらしい。

帰宅後は、天ぷらを作った。
かぼちゃの天ぷらはうまくいったと思うが、次にあげたサツマイモはなんだか黒くなっちゃった。
油の温度なのかなぁ・・・。

今日の気になったURL
☆忍者のお店らしい
http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/ninja/