さあ、海だ!!〜西伊豆

今日は待ちに待った海水浴!!
西伊豆の浮島という海水浴場を目的地に設定し、朝4時半に自宅を出発!!
伊豆まで雨が降ってきたりとナカナカ不安にさせる要素一杯だったが、伊豆は
まあ雨は降っておらずまあまあの天気というところ。
さすがに3連休の中日ということで、朝からよく渋滞していました。

で、今回の目的地浮島ですが、事前調査によるとかなり水の透明度がいいとのこと。
これは期待できる!!と思っていたのですが、
コンディションが悪かったのか、運が悪かったのか、少し期待はずれでした。。。
とほほ・・・。

ま、それでも魚があちこちを泳いでいる様子は見えました。
魚にかなり近づいて写真をとっていましたが、ちゃんととれているかはこれからの
お楽しみです。

浮島は、玉石の浜ということもあり、なかなか歩くのとか辛いです。
海に入るのも、コケで滑りそうな部分もあったりするのでコツが必要かもしれませんね。
浜の近くには2〜3軒の海の家と、少し歩いたところに温泉がありました。
こじんまりした海水浴場なので、まあ個人的には落ち着くかなあ。
#去年行ったタゴセ浜の方が私は好きですが。。。

次回のリベンジに期待です!!

番外編:
帰りは東名で30kmの渋滞に巻き込まれ散々でした。。。
運転手の方はかわいそうだったー。ごめんねm(_)m