アジア熱発病の根源

それもこれも、こんなにアジアにはまりだしたのも、全て大学院時代に印度につれてってもらったのがはじまりだなあ。印度に行ったことは私の人生を大きく変えた出来事の一つといえると思う。
印度に行く前は、印度ってどんなとこだろうってすっごいびくびくしていたけど、思っていたよりもずっと楽しくてすっかり気に入ってしまったんだったなぁ。

最初の1人旅行は、M2の時のバンコク・香港旅行。
この旅行は、ただひたすら色々心配しまくっていたなぁ。
香港で、あの映像どうりの看板におおーって1人で感動しまくっていた。
もちろん、深夜特急に出てきたフェリーに乗ったりもした。マカオには行き損ねたが。
はぁー、香港といえばワンタン。食べたい。。。

で、話がずれたが、少し前の一定期間だけ、会う人や行った場所に対して、「あっ、ここいつか見た(会った)ことある」って思うことが多かった。今は全く感じないけど。(私は頭は正常ですよ。疲れていたんだろうか。。。)