GREE Night2.0

今日、知人と一緒にGREE Night 2.0に参加した。今日は、会社の先輩が人を紹介していただけるということで、その先輩たちとカフェのソファ席に座っていた。その席には、次から次に色んな方が集まってきたこともあり、その方たちと名刺交換をさせてもらった。名刺を見ると、○○部長とか××取締役とか書いてあってかなり恐縮してしまう感じなのだが、ご本人は気さくな方が多かったと思う。今日、お会いした人を見て思ったのは何よりみんな若い!自分と同年代じゃないかと思える人もたくさんいて、その人たちが立派に活躍しているのを目の当たりにして、自分も頑張らなきゃという気になった。この若いというのは、今日かなりインパクトを受けた。ただ単に仕事をこなしているだけじゃなくて、攻めていかなきゃだめだね、何事も。自分は何にも知らないし、深くも考えていないと思うので、もっと知識を得たり考えなきゃと思った。そして社外の人との交流も。
それはさておき、会場のほうはすごい盛況ぶりで、ほんと人が多かった。勝手な印象で、オフ会にきている人はオタクっぽいんじゃとか少しだけおもってたけど、全然違いました。ホスト風の人からいまどきの女子大生って感じでめかしこんだ子まで色々でした。少しクラブっぽい雰囲気。あ、余談ですがあいのり参加者の方もいらっしゃいました。(←目立ってた。)1ドリンクしかついてなかったのでお腹はすきまくりでしたが、帰りにMSNグッズ(Tシャツやブランケット)や雑誌VOUGEなんかももらえたので、かなり得した感のあるイベントでした。次回、そうですね、知っている人がいれば参加してもいいかもなって思います。