人生

そうだね。。。私は、小さい頃は死ぬこととか怖かったけど、最近「死ぬ」って、眠るようにふっと目をつぶっちゃうことじゃないかって感じてます。
そう思うと、怖さはあまりないかもしれないです。
むしろ、死ぬってのがみえてきてそこまでの道のりが怖い。
そして、もしかしたら、「怖い」のはみんなから「自分が生きていたこと」を忘れられてしまうことかも。
小さい頃から、何かしら"私が生きた証"を残したいとは思っていたので、そこは余計に怖いかもしれないです。
私は、実際身近な人が亡くなったことって祖父母くらいしかないのですが、同世代の子を亡くす経験があれば死に対する考えは変わるような気がする。
でも、決してそんなことはあってほしくないけど。