一瞬の迷いが・・・

今日は、羽田から飛行機に乗って福岡に行く日。
めっちゃ空港混んでいました。
待合場所も混んでいました。

飛行機搭乗の時間になりました。
JALの飛行機に乗りました。
席に座りました。
すると、こんな放送が・・・
「オーバーブッキングのため、お席をお譲りいただけるお客様がいらっしゃいましたらお申し出下さい。お譲りいただいた方には、

(ここからが重要)

明日の飛行機への振り替え、

(まあ、妥当だな)

現金2万円、もしくは15000マイル、

(なに!2、2万円!!航空券代より高いぞ!!)

今晩の宿泊代

(え!!まじ!?)

を提供させていただきます。云々かんぬん・・・」

わ、わたしは現金2万円、今晩の宿代っていうのにすっごく惹かれてしまった。
そこから葛藤が始まった。
「明日は朝早いし、むりだよなー。でも、朝一番の便だったらいいんじゃないか?片道の飛行機代がただになるぞ!うー、どうしよー、うーうー」
こんな風に悩んでいるうちに、あちらこちらで席を立つ人がいる。
「あー、もういいや!お金には勝てん!」
っておもって、スチュワーデスさんに申し出て搭乗口までいくも、、、
「今回は、もう解決しました。このまま飛行機に乗ってください。」

えー、えー、えーーーーー

そう、一瞬の判断の迷いが命取りなのでした。
初期に申し出た人たちの姿はもうありませんでした。
すぐに申し出ていれば、今頃はふかふかのベッドで。。。(ToT)


無念。