日吉⇒スーパー⇒元住吉⇒回転焼

今日は、所用があってかつて4年間住んでいた街、「日吉」に行ってきた。
ついでに、自分が昔住んでいたアパートもこっそり確認してきた。
まだ、あった!よかったぁ〜。
ってそんなに古い建物じゃなかったのであるだろうとは思っていたけど。
昔、住んでいたアパートって思い出一杯なので、かつて住んでいた街に行った際には
必ず確認しに行ってしまうんだよなぁ〜。
なんだか、大学生のころを思い出して、昔あった色んなことを思い出したそんな日でした。

日吉の駅前は良く見なかったけど、相変わらず「銀玉」はありました!
学生のころ、待ち合わせに良く使ったなぁ〜。

日吉って住んでいるときは、そんなにいい街だと思っていなかったけど、あとから思い返すと
結構いい街だと思う。
スーパーと本屋が充実していれば、もっと良かったと思う。
まあ、スーパーは隣の元住吉という駅に安いお店が一杯あるのでよしとするか。

元住吉といえば、むかし良く買い物の帰りに、
サツマイモの餡が入った大判焼き(福岡では回転焼きという)をよくかってたなー。
まだあるのかなぁー。食べたい。
私は、結構、大判焼き 好き。

大判焼きといえば、福岡の蜂楽饅頭が美味しい。絶品。
福岡に行ったら、是非。
http://www.houraku.co.jp/
さいころから良く食べてたなぁー。うっ、おいしそ・・・