屋久島から福岡へ

ほんとに短かった。朝の8時37分のバスに乗らなきゃってことで、みんなとは朝食を一緒に食べてお別れ。
親しくさせてもらった人とメールアドレスを交換してお別れ。
別れ際、ちょっと本気でさびしかった。

  • 移動

鹿児島まではトッピー。鹿児島から福岡までは迷いに迷った末に、高速バス。一番値段が安かったから。
本当は、鹿児島から熊本をまわって博多まで鈍行列車で行きたかったんだけど、福岡に着くのが遅くなることと、結構お金がかかることであきらめた。このルートの場合には、「肥薩おれんじ鉄道」に乗るのが目的(だった)。
この鉄道では、東シナ海の海を見ながらのサンセット納涼ビール列車とか走らせています。
http://www.hs-orange.com/

  • 実家

家族や実家はあいかわらずでした。
一応、親孝行をとゴーヤの料理をつくってさしあげました。
ま、簡単な料理だったのでまずまずだったかと。