屋久島でつくったお皿

がやっと到着。
長かった。
仕上がりは、私にしては上出来。満足。

工房のおじさんには、お皿の内側をあざやかな青色にしてください!ってお願いしておいたのだけど、ちゃんとお願いしたとおりになってました。どうもありがとうございます。
なぜ、青色でお願いしたかというと、屋久島の海の色をイメージしたものにしたかったから。屋久島の海はそれなりに綺麗なので、海の色も思わずおぉ!って歓声をあげるくらいの鮮やかなブルーなのです。
#もしかしたら、私はあまり海の綺麗なところに言ったことがないから基準が普通の人とは違うだけかもしれないんだけど。
で、そのブルーを焼き物のお皿にも取り入れたいと思って、ブルーをお願いしました。

ちょっとお皿の形が中途半端なのが残念だけど、これから大切につかっていこうって思った一日でした。#お皿の形は自己責任なんで仕方ない (^^)