静かなまぼろし m-flo

最近のお気に入りの曲。
既にずっと前から曲は入手していたのだけれど、最近ipodに昔の曲もたくさん入れて聞くようになってから、私の中で復活した歌です。
ipodってこうやってたくさん曲を入れることができる分、最新の音楽だけじゃなく昔の音楽も入れる余裕ができるという点ですごくべんりだなぁと思います。

で、本題の「静かなまぼろし」ですが、切ない感じのメロディもいいし、詞も素敵です。
昔の恋人の姿を久しぶり?に見かけたときの心情を歌った歌です。
もとはユーミンの曲だったらしいです。
ユーミンがジュリーに書き下ろした歌だとかなんとか…

興味がある方は、ぜひ聞いてみてね♪