KYOTO

今日は京都出張。
打合せが17時くらいまであり、京都駅についたのが18時くらい。
友達が教えてくれた抹茶パフェが美味しい「辻利」に行ってみた。
場所は、八坂神社から新京極の方に200mくらい歩いたところにある。

ちなみに八坂神社は、夜間の拝観?を行っていて、きれいな明かりがともっていて大変いい感じになっていました。あれで、桜が咲いていればさぞかしいい感じなのでしょうね。

夜の7時だというのに、みなさんパフェを食べる為に大行列!
私は、さすがにそんなことしていると帰り損ねそうだったので、抹茶ソフトで我慢。
ほどよく抹茶の苦味が残った美味しいソフトクリームでした。
次回は是非パフェを!!

新幹線に乗るときに、めちゃくちゃおなかがすいていたので、折角関西に来たのだからと新幹線で食べる為のたこ焼きを購入。
いざ新幹線にのって食べようかと思ったが、まわりの人が全然お弁当などたべていなくて、限りなく無臭に近い感じがしたため、たこやきの強烈なにおいを充満させてよいものかとしばらく悩んだ末たこやきを食べることを断念。
仕方なく、お茶で空腹をしのぐ。家に帰ってたこ焼き食べたけど、もう水分でちょっとびしゃって感じになっていて、いまいちな味でした。残念(T_T)