能古島

福岡の能古島に久しぶりに行ってみました。
行くのは、高校の遠足以来?です。

能古島、すごくいい場所!
海も綺麗で、博多湾にも海が綺麗な場所があったんだぁとすごく感心してしまいました。
なんと海の水が透明で、海底がよく見えていたのです!
博多湾って、あまり綺麗な海というイメージがなかったのでこれはかなりの大発見でした。
海沿いには、キャンプ場もあったし、あそこでキャンプをやるとすごく気持ちがいいだろうなぁ。

能古島には、アイランドパークという公園があるのですが、
そこで芝生に寝転んでしばしお昼寝をしました。
空も青くて、海も青くて、芝生は鮮やかな緑色で…
すごーく幸せなお昼寝でした。

能古島からは、福岡タワーやヤフードームが綺麗にみえるのですが、これって夜景としてみたらすごーく綺麗だろうなぁって思いました。

また、能古島に行きたい!

癒されました。