samsoniteのリュック!?

昨日、ふと思い出してインドに行った時に購入したバックパックを引っ張り出してみました。
このバックパック、インドのハイデラバードのあるお店にて、
「samsoniteのバックパックくださーい」ってお願いしたら出してくれたもの。
「え!これ、samsoniteって書いてないんですけど…」ってたずねたのですが、
インド人の店の主人は「これはsamsoniteのリュックだ!」と言い張り、
「samsoniteの会社が作っているものでブランド名が違うだけだ」というので、
無知な私は、「へー、そうなんだ!」と納得して5000円も出して購入してしまいました。インドで5000円といったらすごい大金です!1食が100円くらいで食べられる世界なのですから。

で、気になって昨日WEBで調べてみたのですが、samsoniteはそんなリュックは作ってない様子!はぁ、やられました…。
購入してからずいぶん時間も経っているし、腹もたたないのですが、無知な自分に反省しました。ちゃんと調べずに買っちゃうのはよくないなぁと。
まぁ、大体機能的にもイマイチな気はしていたのだけど、インド人の主人が言うことだからと、samsoniteのリュックであることをけなげに私は信じていました。

というわけで、このリュックは地震が起きたときの非常持出し袋とすることに決め、昨日絆創膏やらをリュックに入れてみました。

どうして、インドでsamsoniteのかばんを買おうと思ったかというと、先生たちがインドでsamsoniteのスーツケースを買っていたからです。インドだとどうやら激安で買えるらしい。私もおとなしくスーツケースを買っておけばよかった。。