心地よい痛み

昨日運動をしたので、その影響。
久しぶりに、ボクササイズとバランスボールを行いました。
ボクササイズは、それなりに楽しい。体を鍛えるのと同時に、いざというときのためにパンチとかキックを練習しておくのもいいかもと思いながら練習。
でも、私のあまっちょろいネコパンチじゃ誰もやられないだろうなぁとは思うけど、やらないよりやったほうがましだし。

バランスボールは、簡単に言うとボールの上に座るという動作がメインの運動。
ボールの上に座ること(もちろん、足を地面につかずに)で、体がバランスをとうろうと一生懸命小さな筋肉を使うので、その結果インナーマッスルを鍛えることができるらしい。
確かに、ボールの上に座っていると、体のいろんな筋肉がプルプルしているのがよくわかるので、たしかに鍛えられたような気がする。

今日は、二の腕とかいい感じにイタ気持ちいい。変な充実感。
また、今度も運動しに行きます。