あたま

先週からずっと続いていた頭痛がようやく回復の兆し。
先週は、頭が締め付けられる感じだったのだけど、次第にズキズキという痛みに変わり、週末は数秒おきにズキズキしていて鎮痛剤を飲まないとやってられない感じになっていました。
そんな状態がしばらく続いていたのですが、今朝の痛みは昨日よりは痛くなかった感じがした。もしかしたら、痛みに慣れてしまったせいかもしれないけど…。
鎮痛剤が効いているので、それなりに普段の生活には支障はないけど、
朝起きるといつも頭痛がしているのは、気分が悪いものです。
私はいつまで鎮痛剤を飲み続けなければいけないのだろうと不安だったけど、
回復の兆しが見られて良かった良かった。