インドのお友達

インドのムンバイに住んでいる友達にメールを出した。

ムンバイといえば、数日前に列車が爆破された場所です。
ムンバイにすんでいる友達は、列車を使って通勤していると聞いたことがあるからずっと気になっていたのです。
無事だったらお手紙ちょうだい!っていう感じのごく簡単なメールを出したら、すぐに返事をくれて無事だったとのこと。すごく安心しました。
友達の弟さんは、目の前で爆破されるところを見たらしく、本当に運がよかったとのこと。何もなくてよかった。

みんなが安心して暮らせる世界にしたいものです。

#国籍が違うし今後も頻繁には会えない友達だけど、これからも大切にしたいなぁと思うお友達。