誕生日の思い出

 誕生日の思い出というと、最近だと会社に入って同期がやってくれた誕生会と、インド滞在中に研究仲間が開いてくれた誕生会が最近だと印象が強いです。

同期がやってくれた誕生会は、待ち合わせ場所だけ教えてもらって、その後の行動などはそのときにならないとわからないというドッキリ企画だったのですが、それなりに私の趣味などもイベントの内容などに取り入れてくれていてなかなかよかったです。そういえば、あのときに見に行ったプラネタリウムの製作者の方、コーヒーのCMに出演されてますね!!

インドでの誕生会自体が、かなりサプライズだったので、それだけでも印象が強いのですが、それよりもそこに用意されたインドケーキの色にびっくりしました。日本では絶対に見られない緑色のケーキなんです。しかも、でかい。。みんな、ケーキ食べてくれないんですよ。。仕方ないんで、私は責任をとって何日もかけてそのケーキを食べきりました、好意(悪意?)を裏切ったらいけないと思って。。
しかし、あのケーキ、すごくまずかった。もう二度と食べたくないもののひとつです。